Tough Heart感想

1月27日 Tough Heart発売日です!!(ぱちぱち)

 

 

 

一つだけ、感想の前に書きたいっ。

フォトカードめっちゃ似てるのがあるの!!

 

楽天じゃなくてセブンnetでした。

f:id:koisan1153:20210126192614j:plain

足の角度とか指の開き具合とかしか違いがわからんよ。

あと、マークの位置とか。。。

 

あれ?タワレコ枚数増えた?って思ったよね。

それはさておき、、、

 

ここからは感想です。

※個人的な感想なので、クレームは受け付けませんw

 

【Tough Heart】感想

先日よりYoutubeでショートverのMVも上がっていましたネ。


小林愛香「Tough Heart」ショートver.

 

そして、真・中華一番の第二期OPでもありますね。


アニメ「真・中華一番!」第二期 PV

 

まず、明るくてポップな感じの曲調。

’今’ を大事にしている感じの歌詞。

いつかやろう いつかじゃない

時を逃すな 今だ

いつかじゃない それは今だ

イマ! 止められない夢を

イマ! 全部つかみたいよ

曲・歌詞ともに熱い感じがしましたっ。

イマ!ですね。

 

そして、小林愛香初のアニメOP曲!!

アニメの方も気になります。

 

 

【Sunset Bicycle】感想

Tough Heartに比べるとぐっと大人っぽい歌。

めっちゃ好きな感じです。

R&Bサウンド!!

 

でも、すごいしっとりと言う感じはしない歌声。

やや軽めな歌い方なのかな?

それがとても合っている。

休みの日にコーヒーを飲みながら聴きたい感じのする一曲です。

 

 

Lorem Ipsum】感想

3曲目。これまた違った感じの曲。

Lorem ipsumってなんぞ?って思ったら有名なダミーテキストなんですか?

意味のない言葉って感じでしょうか。

なんか「る」で終わる単語が多い気がしますね。

ん…作詞に「田代智一小林愛香」だと。

 

(HMVの特典の冊子を見ました)

なるほど、"る"で終わる単語はあいきゃんが考えたんですね。

ぐるぐるするような曲ですかw

そんな感じもしますね。

 

ことば遊びっぽい歌詞に、ポップな感じの曲が楽しくて弾けそうなそんな曲ですね。

 

 

まとめ

 

3曲ともすてきな曲でした。

そして、インストを聞くとそれはそれで面白いかもしれないです。

「Sunset Bicycle」に関しては、インストがラジオとかのBGMで流れていそうな雰囲気ありませんか?