サイン入りチェキの保管方法を考えてみる。

Anium Premium Magaizne Vol.3 の小林愛香さん直筆サイン入りチェキが当たりました。

そして、無事に届きました。

 嬉しいですね、本当に。

 

さて、届いたということは保管をしなくてはいけない。

飾るのも良いかなとは思いましたが、光と湿度に気をつけないといけないらしい。
(全居室LEDなので普通に置いておいても蛍光灯よりはマシ)

 

こんなフレームとか、 

 

こんなフレームとかあるようですね。

 

 

 

しかし、ここはスキャナでデジタル化した後に金庫に入れようと思いました。

プリンタは自宅にあるキャノンのプリンターを利用して。

 複数のクラウドに保管しておけば良いかなと思います。

 

 

そんなわけで、こんな金庫を買います。

 

 

これで光の問題は大丈夫として、あとは湿度。
除湿剤ですね。

カメラ屋で見たので、こんなので良いかなと。

 

KING 強力乾燥剤 オゾ 即効タイプ OZO-S15 819093 (1個)

KING 強力乾燥剤 オゾ 即効タイプ OZO-S15 819093 (1個)

  • 発売日: 2019/04/12
  • メディア: Camera
 

 

カメラ用の除湿庫も考えたのですが、今使っているのがいっぱいいっぱいで。

どうせなら、他のも保管しようと思ってこうなりました。

 

ちゃんと保管しますよ。