ヨハネ生誕祭2018 in沼津

はじめに

2018年7月13日(金)

沼津へと行ってきました。

目当てはサンシャインCafeと三島駅のバッジ。

それ以外は買えたり行けたらって感じで。

f:id:koisan1153:20180714125000j:plain

 

  • サンシャインCafe

さすがに朝の5時45分には誰もいないだろうと思ったら、すでにいました。

サンシャインCafe

サンシャインCafe外観

うちわ

配布されたうちわ

こちらをもらって店内へ。

f:id:koisan1153:20180714122504j:plain

待機列 入り口付近のコルクボード

このようなのもあり、店内は…

 

f:id:koisan1153:20180714122457j:plain

ヨハネ!!

召喚されたヨハネがお迎えしてくれます。

 

1.堕天使ヨハネ「激!堕天使の涙

f:id:koisan1153:20180714121814j:plain

激!堕天使の涙

もの凄く辛かったです。

お腹空きすぎて、辛いことしかわかりませんでした。

 

2.堕天使ヨハネ誕生日プレート

f:id:koisan1153:20180714121817j:plain

誕生日プレート

と、アイスコーヒーです。

綺麗に撮り忘れました。。。

美味しいのですが…割と量があってなかなか大変でした。



3.津島善子の「天使のしずく」

f:id:koisan1153:20180714122507j:plain

天使のしずく

こちらは携帯でしか撮影していなかった。

もはや牛乳。。。

正直、普通にドリンク頼んだ方が良かった。

(結局この後さらにアイスコーヒーを頼みました)

 

また、開店直後から数分だけ置いてあったケーキ!!

16時以降の抽選で選ばれたものだけが食せるという!!

お写真だけ撮らせていただきました。

f:id:koisan1153:20180714121826j:plain

 

f:id:koisan1153:20180714123131j:plain

ゲーマーズ沼津店

ヨハネにお出迎えされます。
干物の街歩き缶バッジを購入しにきました。

 

  • イシバシプラザ

f:id:koisan1153:20180714121829j:plain

イシバシプラザ

ゲーマーズから歩いて…12時過ぎに行きましたので、ボールペンはないかと思っていましたが、2階のお店で残っていました。

巾着とおみやげにタオルを購入。

(NEOPASA駿河湾沼津でポストカードを代行してもらいました)

 

  • フジイ

 

f:id:koisan1153:20180714124617j:plain

あげつち商店街シール

最近缶バッジが置かれるようになりましたので購入してきました。

そういえば、こちらでシールももらったのです(財布に入れてて忘れてました)

 

  • 沼津バーガー

こちらでは撮影を行うってことで参加してきました。

その後、びゅうおの写真を撮って沼津からは離れます。

(16時からのCafeの抽選やびゅうおライトアップへは時間的に厳しいと判断して撤退)

f:id:koisan1153:20180714122511j:plain

びゅうお

ライトアップは見たかったなぁ。

 

  • 三島駅

    f:id:koisan1153:20180714122514j:plain

    旅助け限定アクリルバッチ

こちらが物としては1番欲しくて向かいました。

どうやら朝から開いていたようなので、朝にこちらを手に入れてから沼津に行くのが良かったかもしれません。。。

 

まとめ

f:id:koisan1153:20180714123947j:plain

ということでヨハネちゃん、お誕生日おめでとうございました!

 

 

f:id:koisan1153:20180714124713j:plain

 

 

電撃G’s magazine 2018年8月号

電撃G’s magazine 2018年8月号