聖地巡礼スタンプラリー(土日、車での旅)

はじめに

FMT千葉であいきゃんに「デート?沼津行けば良いじゃん」との言葉があったので、沼津に2回目の訪問をして来ました。

営業日、時間をしっかり確認しなかったために、

ギリギリ&初日に逃した場所もありましたが、

なんとかサッカー以外のスタンプを回収できました。

 

目的

今回は「沼津まちあるきスタンプ」を2日で出来る限り集めよう!

というのが目的でした。

土日かつ、現地についたのが10時過ぎだったので全部はキツイかなぁと思いながら…

 

期間

2018年3月17日〜3月18日(1泊2日)

宿は沼津駅北口付近のビジネスホテル

 

訪れた場所

2018年3月17日(土)
  1. モスバーガー 富士急沼津店
  2. SUN!SUN!SUNSHINECAFE
  3. ゲーマーズ沼津店
  4. マルサン書店
  5. 仲見世商店街
  6. つじ写真館
  7. JEWELRY&WATCH 市川
  8. 布澤呉服店
  9. グランマ
  10. マルサンホビー
  11. 浜忠
  12. 阿見屋パーキング
  13. 沼津アーケード名店街
  14. 大黒屋
  15. JAなんすん
  16. あじや
  17. すしの磯丸 沼津みなと店
  18. 沼津港 魚永
  19. ふみ野
  20. 沼津バーガー
  21. TONNY'S HONOLULU
  22. びゅうお
  23. 東海バス オレンジシャトル*1
  24. 沼津駅ビル アントレ
  25. 魚がし鮨 流れ鮨沼津店(缶バッジ売り切れ)
  26. ほさか
  27. イシバシプラザ

ココ…前回行けなかったから、行けて嬉しい!!

f:id:koisan1153:20180321203604j:plain

 

堕天使のショコラ美味しかった!!

f:id:koisan1153:20180321203503j:plain

 

沼津バーガーさんの善子愛が凄い。

f:id:koisan1153:20180321203633j:plain

 

びゅうおの景色すごかったです。

f:id:koisan1153:20180321203657j:plain

 

ほさかさんで、お菓子買いました。

f:id:koisan1153:20180321203735j:plain

沼津駅北口

f:id:koisan1153:20180321203838j:plain

2018年3月18日(日)
  1. 伊豆長岡駅
  2. 淡島ホテル
  3. あわしまマリンパーク
  4. いけすや
  5. 三の浦案内所
  6. OH!MOS(缶バッジなし)
  7. 大瀬館(缶バッジ売り切れ)
  8. オーシャンビューフジミ
  9. 駿陽荘 やま弥
  10. 海のステージ(缶バッジなし)
  11. マルカ
  12. 伊豆三津シーパラダイス
  13. セブンイレブン 三津シーパラダイス前店
  14. 松月
  15. とさわや(缶バッジなし)
  16. 千鳥観光
  17. 浜の家
  18. 安田屋旅館
  19. キッチンカー*2
  20. ファミリーマート沼津下香貫店
  21. マルキュウ魚建*3
  22. 阿蘭陀館
  23. 駿河湾沼津SA 上り線(缶バッジ終了) 

伊豆長岡駅は4月にこちらが変わるとのことで…前回のですが。

f:id:koisan1153:20180321205444j:plain

 

やま弥さんにてパシャり。

f:id:koisan1153:20180321203953j:plain

 

みとしーは40周年!!

f:id:koisan1153:20180321204018j:plain

 

うちっちー誕生日おめでとう!!

f:id:koisan1153:20180321204058j:plain

綺麗だけど、富士山は見えなかった。

f:id:koisan1153:20180321204501j:plain

 

安田屋旅館さんにも行きました。

f:id:koisan1153:20180321204450j:plain

 

キッチンカーも。

f:id:koisan1153:20180321204615j:plain

 

そして、駿河湾沼津SAではパノラマで撮ってみました。

*4

f:id:koisan1153:20180321204729j:plain

 おしまいに

東海バス オレンジシャトル

こちらは日・祝日の営業がなく、朝取り逃がしており、夕方ギリギリで行けました。

バス停から超ダッシュ!!

駅周辺を回る際には最初に行くほうが良いかと思います。

モスバーガーさんも近いですし。

 

・マルキュウ魚建

移転されて、移転先に看板もなかったのですが…たまたまお店の人が教えてくれました。

元々あった所の裏側なので、裏に回って、お店が並んでる所の奥に店舗があります。

 

スタンプを集められるだけ集めようと思ったのも、

場所をちゃんと確認し出したのも、割と時間が経ってからで…

初日はなかなか無駄な行動が多かった気がします。

代わりに日曜日は朝時点で計画し、行けそうなら順路を変更して集めるという…

臨機応変な感じでサクサク回ったので、どうにか回り切れました。

 

ポイントは「営業日」「営業時間」これらを場所ごとに抑えて、順路を組んで、

また人が混みそうな時間を避けて行くこと。ですね。

 

19日からあわしまマリンパークで「孤島の水族館からの脱出」が始まることもあり、

土日はやや少なかったのかなぁと思いました。

*5

 

あと、3月18日のみとしーでは「みとしー開館40周年」のイベントも開催しており、

ラブライバーらしき方々がちらほらいらっしゃいました。

 

とりあえず、缶バッジがいくつか欠品&まだ販売されていないとのことだったので、

次回訪れた際にはそちらも集めて行ければと思います。

*6

 

 

 

*1:営業終了1分前に滑り込みでした

*2:ファミリーマート沼津下香貫店 駐車場での営業

*3:移転されていたのと、土曜に逃していたので

*4:iPhone7スゲー

*5:最初に行ったのが国木田花丸ちゃんの誕生日前後だったから混んでいた気もしますが

*6:前回買えなかった「グランマ」さんのが買えたのが嬉しかった!!