ファンミ千葉公演 1日目感想のような雑記

はじめに

初のAqoursイベント現地参加をファンミ千葉1日目で果たしてきました。

2ndライブツアーからLVでしたが、現地は申し込みもファンミからで、

当選した時は非常に嬉しかったです!

そして、チケット発券時の「Y2ブロック?」 どこだろ…情報がない。

という感じで期待しつつも、不安が当日までありました。

 

アリーナ席の配置はこのようでした*1

f:id:koisan1153:20180311084525j:plain

 

物販&スタンプ

◆整理券配布時間
3月10日(土):AM8:30~規定枚数終了まで

◆整理券配布場所
幕張メッセイベントホール 正面入り口

最終的には7600番が表示されていたように記憶していますので、

配布枚数はそのくらいだったのでしょうか。

 

【グッズ販売時の個数制限について】
【一回のお会計につき各種1点まで】
・Tシャツ
・メモリアルピンズ(会場別販売)
・ポケット付きマフラータオル
・トートバッグ
・クラブ腕章
・ぬいぐるみケース(全9種)
・ニットキャップ
・ネックウォーマー

【一回のお会計につき各種2点まで】
ラブライブレード!サンシャイン!!
・B2ポスター

【一回のお会計につき各種5点まで】
・トレーディング缶バッジ(全18種)

【一回のお会計につき各種10点まで】
・ランダムブロマイド(全27種&各日限定各1種)

缶バッジとブロマイドを買ってきましたが、缶バッジはなんとかヨハネ2種類をゲットしましたが、

ブロマイドは目当てのモノ(あいきゃん)が1種類+当日限定が手に入った感じです。

(代理で買ってもらったので合計30枚での結果です)

浦の星女学院 冬制服:15枚9種

恋になりたいAQUARIUM:9枚6種

未熟DREAMER:5枚4種

・10日限定:1枚1種*2

f:id:koisan1153:20180311090849j:plain

 

ヨハネ!!

f:id:koisan1153:20180311090859j:plain

 

 

光害禁止

そして、今回は光害禁止が公式から正式に出ました。

会場内には「過度のオタ芸」禁止的な注意もあったように記憶しています。

 

そういえば入場前に手荷物検査がありました。

カメラの有無など聞かれたようです*3

あと本人確認なかったんですが、あった方もいたようで…

f:id:koisan1153:20180311084616j:plain

 

イベント内容

並び順はステージ向かって左から

斉藤朱夏」「伊波杏樹」「降幡愛」のCYaRon!

小林愛香」「逢田梨香子」「鈴木愛奈」のGulity Kiss

「小宮有紗」「高槻かなこ」「諏訪ななか」のAZALEA

でした。

司会は「逢田梨香子」さんでした*4

すごく緊張していたようでした。

開始早々みんなにバラされてる感じがすごく好きです。

 

  • お便り
  • メンバーのいいところ
  • 利きハグ

お便りは「マルのヨンコマ」

 と、ラブライブが元で付き合って、都内でデートしたい的な内容で、

あいきゃんが読みたくなさそうで、だんだん雑な対応になってました。

ありしゃ「沼津行きなよー」

あいきゃん「お花見でいいじゃん」

全員でメンバーがデートに誘うならを順番に披露

 

メンバーのいいところは「ふりりん」のいいところ。

あいきゃんが良いことを言って泣かしそうになったら、あいにゃが泣いてしまう。

 

利きハグは、ソファー登場!!

あんちゃんがきんちゃんの胸に手を当てた時のファンの反応www

あいにゃがソファーに座ってハグしてたのですが、あんちゃんの足の触り方がえっっっ

・あいきゃんは腕でわかる

・きんちゃんはオーラでわかる(ふりりん&あんちゃん)

 

こんな感じだったでしょうか?

 

セットリスト

投票は…

Step! ZERO to ONE
Aqours HEROES
待ってて愛のうた
届かない星だとしても

でしたね。

Aqours HEROES」か「届かない星だとしても」で悩んで…

でもどちらも選ばれなかった訳で。

 

恋になりたいAQUARIUM」のヨーソロードはどうだったのでしょう。

ウェーブに参加していたので何と無くしか見れてませんが。。。

アリーナはそこそこ綺麗だった気がします。

 

 

「Daydream Warrior」からの「スリリング・ワンウェイ」が現地で聞けて最高でした!

また、「勇気はどこに?君の胸に!」が合唱で歌詞が出て…ヤバイですね。

3rdライブツアーまでお預けだと思っていたので。。。

 

 

今後の展開など

youtu.be

 

 

 まだまだ展開が続きそうで一安心でした。

(3rdライブツアー以降の情報が未確定だったのが気になっていました)

 

 

感想

初参加でセンター近くの7列目でした!!

Aqoursが近い!!

表情が生で見える!

ヤバイ、堕天する!!

などと、どんどんキモい感じになっていました。

 

お見送りはメンバーが出口の上にいて、いわゆる「一般参賀」的な感じでしたが、

推しの人の下を通って帰るというなかなかに面白いシステムでした。

「メガジャンボ寝そべり 津島善子」を持っていたせいか、

スタッフさんに「小林さんは右の方です」って言われました。

本当に一瞬だったけど、目を見れて、認識してもらえて、嬉しかったです。

 

そして、3rdライブツアー day2の当落でした。

なんとday1 & day2両日チケットがご用意されました!!

 

これは何としても参加しないと!

*5

 

ラブライブ!サンシャイン!! Perfect Visual Collection I

ラブライブ!サンシャイン!! Perfect Visual Collection I

 

 

 

*1:スタッフさんに確認してから撮影しております

*2:CLUBみくじVer

*3:私は寝そべりとリュック、手提げだったので見せるのがちと大変でした

*4:みんな知ってた

*5:あいきゃんへの「フラスタ」企画に参加しました